iPhoneのスマホ代を安く!CMで話題UQモバイルの評判は

テレビCMで乗り換えのフレーズで話題の『UQモバイル顧客満足度1位を獲得しているんですね。

 

どの機種でも乗り換えが可能なのか、特にApple社のiPhoneを持っている人には気になるところだと思います。

私もiPhoneを所有しており、UQ mobileに乗り換えると本当に料金が安くなるのか気になった為、調べてみました。

  

iPhone で利用できるか?という答えは、現在良く出回っている機種なら問題ないと思います。

ただ、機種によってSIMの違いがあるので、自身が使っているiPhoneのSIMを確認しておく必要があります

nano SIM(専用)の機種の場合は、は音声通話付きのプランしかご利用できないようです。

 

プランは、音声通話付きのプランとデータ専用プランの組み合わせで幾つかのプランがあります。

乗り換えを検討されている方であれば、当然、データ専用プランではなく、音声通話が必要ですよね。

 

iPhoneの対応機種については、公式サイトにありました。

UQモバイル にアクセスして

【お客様サポート】→【よくあるご質問(UQ mobile)】に回答があります。

 

電話番号は、そのままで乗り換えが可能です。

NTTドコモソフトバンクau、ディズニーモバイル、沖縄セルラーから可能で、MNP(携帯電話番号ポータビリティ)の手続きが必要です。

 

一番気になるのが、料金ですよね。

月額1,980円から契約できますが、最もヘビーに使う人は、データ無制限+音声通話のプランが良いです。

毎月2,680円のみでデータ通信も無制限で使えます。(2017年10月時点)

無料通話を付けた場合は、もう少し掛かります。

 

評判を確認してみると、家族で乗り換えて通信速度は今までと変わらず、家計が助かったという声が多く寄せられていましたので、UQモバイルのお客様の声もご確認ください。

 

注意しなければならないのは、最低利用期間が1年間です。

音声付きプランの場合のみですが、1年以内に解約する場合は違約金が掛かりますので、慎重にご検討ください。

 

現在契約している携帯電話会社の端末分割払い等とのバランスを考えることもおすすめします。

 

さらに詳しい内容は、こちらをご覧ください。

 ▼